南魚沼市から水回りリフォームのお仕事に関して定期的に更新しています

お問い合わせはこちら

ブログ

水回りトラブルでお悩みの方はお任せください

さく井工事や設備工事に関するお問い合わせは電話かメールにて

南魚沼市の水回りに関することなら、パッキンの取り替えや便器の交換といった小規模な工事から壁の取り壊しなどの建築工事を伴う大規模な工事までご案内しています。暮らしを支える根幹にある水をきれいで安全な状態で皆様にお届けするために、日々努力を重ねています。
自治体が認めた水回りの指定専門会社として、熟練の技術と経験、豊富な知識で高い品質を提供し続けています。南魚沼の環境や人々と触れ合いながら、適切で丁寧な施工を行っています。

自宅のトイレを一回使用すると一度に何リットルの水が流れているか知っていますか?約15年前の従来型のトイレでは、一回に13Lもの水を使用しています。わたしは13Lと言われてもすぐにピンときませ…

ひとつ前の【蛇口交換でウイルス・雑菌対策!!!】の記事を書いているときに、何度も蛇口、蛇口、蛇口と打ち込みながら、ふと思いました。。。蛇口は何で『蛇の口』って書くんだろう?わたしの予想とし…

水道蛇口交換でウイルス・雑菌対策!!!!!新型コロナ問題が長期となり深刻になっています。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から手洗いの徹底が求められている今、新型コロナ対策の一環として…

生ゴミは、捨てる時代から流す時代へ!!!!!毎日使うキッチンだからこそ、清潔に保ちたい。。。排水溝・生ゴミなどの悪臭問題、害虫の発生やキッチンシンクのぬるぬるなど、すぐに解決できるのがこち…

水道メーターどちらのお宅にも水道メーターがあります。毎月検針員が指針を読んで水道料金の精算をするためのものです。思いがけず高額の水道料金の請求がきてビックリ!その時初めて漏水に気付くよくあ…

トイレの漏水!トイレの床が濡れてるとお電話を頂き伺いました。覗いてみると便座(ウォシュレット)内部よりポタポタ。お家の方によると20年くらい前に取り付けた物との事。調べたら1998年製である為、…

今月から始まる2現場のパイプを倉庫で加工。手前のブルーの管は水道管。奥の茶色の管が温泉用のパイプです。保温材と巻き付けたりあらかじめ準備をして現場での作業がスムーズに進むように準備をしていま…

雨上がり

2020/07/13

各地で甚大な被害をもたらした今回の雨、幸いここ南魚沼市では被害はありませんでした。弊社ではコンクリートの打設ができず、お客様をお待たせしていましたがようやく今日打設してお引渡しができます。太陽の…

六日町には温泉があります。源泉から各旅館や個人の家まで温泉管が埋設してあって契約すれば温泉を利用することができるのです。今回はこの温泉管が漏湯しているとのことで、道路を掘削し漏湯カ所を見つ…

サブタイトル南魚沼市では雪が降るため冬期間の水道メーターの検針は行っていません。5月から11月までは毎月検針を行います。検針が始まるとあれっ!すごい金額の水道料金が発生!ということが多々ありま…

南魚沼市で水回りの工事に関する仕事の内容や南魚沼での暮らしに関する出来事について定期的に発信しています。地域環境や地質・地盤について知り尽くした上で、丁寧に暮らしに関わる水のトラブルを解決している様子を少しでも感じていただけると幸いです。水漏れや配管の詰まりといった水回りのトラブルが発生した際にはすぐに駆けつけて生活にできるだけ支障がでないよう対処させていただきます。また老朽化やライフスタイルの変化に伴うトイレやお風呂といった水回りのリフォームのご依頼も承ります。
リフォームを行う理由は、高齢によるバリアフリー化や家族が増えた・減ったことによる変化、見た目の好みの問題など様々です。そのためお客様一人ひとりへのヒアリングや現場調査を大切にし、状況をしっかりと把握した上でご予算やご希望、生活スタイルに合わせたご提案をさせていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。